全社員対象研修

全社員対象の必須研修として、毎年春(4月、5月)には「かなえるシーズンイン研修」、冬(11月、12月)には「かなえるプラス勉強会」を開催し、会社方針の共有や社員の質の向上に必要な研修を実施しております。具体的にはマナー研修や倫理研修、当事者講演や業務に関わる項目の研修を実施し、各社員が業務を振り返り、研鑽できる取り組みを構築しています。

【平成28年度 実績】

・会社方針と理念、今後の動向について
・訪問看護マニュアルについて
・各部署の取り組みについて
・社外講師講演 オリジナルブランド「ハートブリッジプロジェクト」について
・当事者講演 かなえるリハビリ訪問看護ステーション都 ご利用者より
・社外講師講演「就労移行支援事業」について
・社外講師講演「教育・研修体制」について
・弁護士講演「訪問看護事業所に求められるリスクマネジメント」について
・社内表彰

【平成29年度 実績】

・マナー研修
・社外講師講演「子ども発達支援ルームおれんじ学園」について
・社外講師講演「小児への取り組み」について
・倫理研修
・訪問看護ソフトの説明
・保険制度改定について
・社外講師講演 「訪問看護ステーションの取り組み」について
・社外講師講演 「言語聴覚士の役割と活動」について
・当事者講演 かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト泉州 ご利用者